BLOG

2013.09.11更新


昨日は定休日を頂きありがとうございました。

いつかのブログにも書いたとおり、今年はヘアケアマイスターの資格試験の勉強中です。

日本ヘアケアマイスター協会の定める、
プライマリー(初級)
ミドル(中級)
マイスター(上級)
と、ランクが分かれており、5月のプライマリーはなんとか合格、次は10月のミドルコースにチャレンジ中です。

そして昨日は試験前の講習会でした。



机に座っての講習は結構きつい・・。

プライマリーと違いミドルコースはかなり!難易度が上がっていてびっくり。

毛髪科学、薬剤知識などなど、はるか昔の専門学校時代より進化していて、改めて納得することも多々あります。

15年以上仕事をしていて、再確認できたことは収穫です。


さてこれから、試験日まで覚えることだらけ・・。

大丈夫かそうでないかは、今日から始まっているんです。

よし!がんばろう!!


そして水曜日、今週も始まりました。週末の3連休は少々混み合っております。お早めのご予約、お待ちしております!

今週もぶっ飛ばしていきますよ!!


金時


今月は通常第三水曜の定休日が営業。第4水曜24日、25日にお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


投稿者: La Vraie Beaute by Kintoki

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY