BLOG

2015.03.20更新


米子出張を終えた夜は青山で呑んで帰るのも恒例です。

昨夜は朝の連続ドラマ「マッサン」もそろそろ終わるという事もあり、ニッカウイスキー本社の地下にある「うすけぼー」さんへ。

「うすけぼー」  : ケルト語で{命の水}すなわちウイスキーの語源。



骨董通り。
お店から歩いて2、3分程です。
青山に古くからお住まいのお客様によると、昔はニッカウイスキー社の社員食堂だったとか。

大変評判がよく、少しずつ一般のお客様にも開放していったんだとか・・・。



ドラマでもよく出てまいります、ピート。
エントランスににて。


エントランスは一つですが、レストランとBARがございます。

うすけぼーさんはランチもやっている洋食屋さんといったところでしょうか。

それよりもそのお隣のBARが竹鶴さんの思いの詰まったお店です。




NIKKA BLENDER'S BAR

NIKKAの全製品はもちろん、ここでしか飲めない原酒、ございます。

とっても雰囲気の良いBARです。ヘアサロンの帰りにちょいとハイボールでもいかがです?

今朝のニュースでも見ましたが、「竹鶴17年」が2年連続世界一に輝いたとか・・。

日本人のもの作りには本当に驚かされます。


さて、明日はお彼岸の中日でしょうか。
本日は青山霊園でも駐車待ちで大変混雑しておりました。

当店は明日の午後にご予約頂けるお時間がございます。
皆様からのお電話心よりお待ちしております。

皆様、良い週末をお過ごしくださいね!


金時





投稿者: La Vraie Beaute by Kintoki

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY