BLOG

2018.11.26更新

2018.11.26

 

土曜日、日曜日に青山ファーマーズマーケットで開催されていた

「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」

に行ってきました。

Bean to bar(ビーン トウ バー)

「Beanはカカオ豆、Barはチョコレートバー(板チョコ)のことで、

Bean to Barとは、カカオ豆を仕入れて焙煎・粉砕するところから、

板チョコレートになるまでの全ての製造工程を、一つの工房でおこなうことを意味します。」

 

 

最近気になっていたワードだったので、納得しました。

 

日本全国の有名店が出店されていてにぎやかでした。

その中の一つに、

2018.11.26

高校の後輩が出店しておりました。

左側La chocolaterie NANAIRO(https://chocolate-nanairo.com/

ナナイロさんと合同出店の

右側ひつじ製菓(https://www.hitsujiseika.com/

(ひつじが後輩です)

どちらも地元じゃ超有名店です。

朝一で買いに行けてよかった。

夕方には完売御礼でした。

地元の頑張りにパワーもらいました。

 

時間もあったのでマーケットを探索。

2018.11.26

土曜日とはうって変わって天気も良く気持ちいい。

2018.11.26

苔玉に一目惚れです。

黒松の苔玉、名前はクロマツに決めました。

よろしくお願いします。

チョコとケーキの写真は、ありません(*_*)

 

明日27日(火)は定休日です。

28日(水)より営業しております。

尚、ご予約のお電話はいつでもつながります。

お電話お待ちしております。

 

そろそろ年末感、、。

 

金時

 

 

 

投稿者: La Vraie Beaute by Kintoki

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY