BLOG

2015.01.16更新


今朝のニュースでもやっておりました。、阪神淡路大震災の発生より明日で20年。

「20年か~」

っと朝、ニュースを見ながらいろんな事を思い出しておりました。

当時は高校3年生。
美容学校に進学が決まり自由気ままな毎日。
明け方、鳥取県でもその揺れを感じる事ができました。
ほどなくして、美容学校から入学説明会の延期の通知が届き、関西の被害を青くさい高校生自分でも感じる取る事ができました。

入学式は延期になる事もなく無事に大阪での生活は始まったのですが、クラスメイトは神戸の子も多く、

「友人を亡くした」

という声もありました。

生まれてから身近にそんな経験をした友人はいなかったので、衝撃を受けたのを覚えています。

今ではすっかりイルミネーションの定番と化しておりますが、1995年

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と復興を願う光の祭典  

として、神戸ルミナリエもはじまりました。

関西に住んでたからこそ本当の意味を知っていますが、皆様はどうでしょう?

大阪時代は毎年、毎年、同級生達と募金をしに行きました。

点灯式は本当に賑やかですが、本当の姿は消灯式ではないでしょうか。

厳粛なる儀式のようです。



画像はyoutube より引用いたしました。05:15あたりからが号令です。ご覧ください。


20年という月日の間にはいろんな災害もありました。
ただ、この日は忘れないために思い出す。

そんな日にしたいと思います。

人は強い!


20日(火)、21日(水)は南青山店は定休日でございます。
鳥取県米子市での営業でございます。
尚、ご予約のお電話はつながる様になっております。
皆様からのお電話心よりお待ちしております。


さて週末です。
土曜日、16時~、
日曜日、10時、11時と空きがございます。
皆様のご来店、お待ちしております!


皆様、素敵な週末になりますように!


金時




投稿者: La Vraie Beaute by Kintoki

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY