BLOG

2015.02.04更新


寒い日が続きますが暦の上では春になりました。

2015年 立春前日の昨日は火曜日と重なったため、初めての成田山新勝寺まで行ってまいりました。

ちなみに節分会と書いて「せつぶんえ」と読むそうです。

お目当てはもちろん大相撲力士。

朝5時に起きて早く到着したため最前列で豆もキャッチする事ができました。





力士、年男、年女の方々、NHK大河ドラマの役者さま



最前列、反対サイドに稀勢の里関、隠岐の海関。どれも人気力士ですね!



役者さま達です。さすが若い女子多し。

初めての豆まきですが、火曜日に重なることは当分ないので、来年からはテレビで見ることでしょう。

2時間弱の移動はさながら旅ですが、朝早く動くと気持ちがいいですね。

縁起の良い行事に参加できで今年も楽しい一年になりそうです。

では最後に参道で見つけた可愛い看板を・・・。



なんだかほっこりしました。


金時




投稿者: La Vraie Beaute by Kintoki

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY